ヴァイオリンの調べ♪クリスマスコンサート

2018年12月13日

先日土曜日、オハナ教室内にてヴァイオリンとピアノによるクリスマスコンサートが開催されました。

ヴァイオリン教室を主宰し、後進の指導や小学校支援級・療育センター・障がい者施設等で演奏活動を行っている

宮川奈央さんが来て下さいました。

♫愛の挨拶(エルガー)

♫さんぽ

♫クリスマスメドレー(♫あわてんぼうのサンタクロース ♫諸人こぞりて ♫きよしこの夜)

など、この時期にピッタリの曲も含めて、幅広く聴かせていただきました。

生徒さんたちは静かに座ってじっと耳を傾けていたり、ニコニコと手拍子をしたりとそれぞれに楽しんでいる様子が覗えました。

そして、実際にヴァイオリンを触ることも出来ました!

 

ヴァイオリンを触ったことがない生徒さん達でしたが、構え方を教わりながら上手に持つことが出来ました♪

真剣な表情で楽器の感触を手でじっくりと確かめたり、音が出た瞬間に目を丸くして驚いていたり。

あちこちから「もう1回やりたい!」という元気な声が聞こえ、ワクワクする表情で順番を待つ姿に職員も嬉しくなりました。

見て、聴いて、触って、音や空気を肌で感じて…

様々な感覚を体験することが出来ました。

生徒さん達の活き活きとした様子に心温まるひとときでした。

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
FAX:044-322-9175
〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田2-1-6 2階
in-bloom