今日はイベントでした~バルシューレ 運動療育

2017年5月27日

こんにちは~オハナ教室です。

今日はバルシューレというイベントを外部の専門の先生をお呼びして行いました。

バルシューレとはドイツで生まれたボール遊び教室です。

基礎体力・運動能力の向上、球技の基礎機能の習得を目的としていて、ボールをキャッチする目で追う!!はビジョントレーニングです。

1 基礎動作 (投げる・蹴る・止める・打つ)

2 協調運動 (2つ以上の動作を同時に行う感覚的運動能力)

3 戦略基礎 (相手の動作を予測し対策を考える)

今日は外部の先生で発達障がいのお子様にこのバルシューレを教えていた方にお越しいただいて運動を1時間半もしました。

普段は

 

この動物をやっつけよう~と的あてゲームです!

みんなキャーキャー言いながら上手に狙ってボールを投げられました~

この他には風船をラケットで叩いたり、しっぽ取りゲームをしました。

的は動物なので子ども達がボールを投げると、その動物が子どもを追っかけて・・・

盛り上がりました!!

オハナ教室では夏休みどうすごそうか?と色々検討中です。バルシューレの先生は夏休みにも又何回か来てもらうお約束をしました。

みんなが楽しい夏休み。

ビジョントレーニングを通してみんなが成長できるように沢山企画考えます!!

 

 

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日 10時 〜 18時(日・祝休み)
土曜日 9時 〜 16時
FAX:044-322-9175
〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田2-1-6 2階
in-bloom